☆ 七夕 ☆

2011年07月04日


 こんにちは
 コールセンターの 松永です音符

 2011年になったかと思えば
 あっという間に 7月です!
 月日は早いものですね~!

 7月といえば 七夕 が ありますね 星

 ☆ 七夕 ☆

 みなさんは 七夕伝説 を ご存知ですか?


 メモ 天帝の娘である 織女は、 機を織るのが 仕事です。

 メモ しかし 仕事ばかりする織女を心配した天帝は、 娘を 天の川の
    向かい岸にいる 牽牛と 引き合わせました。
    すると 二人は恋に夢中になって 仕事を全くしなくなってしまい
    ました。

 メモ それをみた天帝は 怒り、 二人を 天の川の両岸に 引き離して
    しまったそうです…。

 メモ 二人の様子を 哀れに思った天帝は、 一年に一度 7月7日の夜
    にだけ 会うことを 許しました。
    しかし、 7月7日に 雨が降ると 天の川の水が増水して 渡る事
    が できないので カササギが 二人の橋渡しをしているそうです。


 なんだか 切ない伝説ですね … 。


 ……∽……∽……∽……∽……∽……∽……∽……∽……∽……∽……


 ではここで、七夕に おすすめの 簡単レシピを 紹介します 音符

 星 七夕ちらし寿司 星

   ① 村田園の佃煮職人きくらげ椎茸を、 ご飯に混ぜ込みます!

   ② 星型にご飯を詰めて お皿へ返します。

   ③ 錦糸卵や 絹さやなど、 お好きな具を盛り付ければ完成!


 本当に簡単で美味しいのでおすすめですよ 音符


 村田園の 「 佃煮職人きくらげ椎茸 」 は コチラ
 ☆ 七夕 ☆


 ……∽……∽……∽……∽……∽……∽……∽……∽……∽……∽……



 健康茶 「 万能茶 」 の ページ も どうぞ
 ☆ 七夕 ☆



同じカテゴリー(健康生活日記)の記事画像
健康祈願! お茶のうがいで風邪の予防
お茶によっても適する茶器があるみたいですよ!
年末の贅沢♪ 美味しい焼肉と黒烏龍茶
お世話になったあの方へ 贈答用万能茶
阿蘇に アソびに 行こう ♪
熊本の夏!!
同じカテゴリー(健康生活日記)の記事
 母の日のプレゼントのご準備はお済みですか? (2013-04-25 09:21)
 健康祈願! お茶のうがいで風邪の予防 (2012-01-20 13:47)
 お茶によっても適する茶器があるみたいですよ! (2012-01-17 11:49)
 年末の贅沢♪ 美味しい焼肉と黒烏龍茶 (2011-12-24 18:04)
 お世話になったあの方へ 贈答用万能茶 (2011-12-12 11:32)
 阿蘇に アソびに 行こう ♪ (2011-10-03 10:00)

Posted by 村田園スタッフ at 10:00│コメント(0)健康生活日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。