今日から 健康茶大活躍の 夏休み

2010年07月21日


今日から 健康茶大活躍の 夏休み


 村田園スタッフの村上です。


 今日から、 熊本県内の多くの小中高校は 夏休み ですね。



 今日も 朝からまぶしいばかりの日差しが照りつけていますが、

 わが家の子供たちは、 夏休みとはいえ、 朝から部活動に

 出かけて行きました。



 彼らは スポーツドリンク が どうも口に合わないようで、

 飲んだ後の後味が さわやかだ と言って

 今日も 冷やした 健康茶 「 万能茶 」 をもって 出かけて

 行きました。



 熱中症対策にと、 家族みんなが 万能茶持参で出かけますので

 毎晩、 4リットルの万能茶を 煎じる日が 続きます。



 ◆ 熱中症対策について

   暑い日には、 知らず知らずに じわじわと 汗をかいています

   ので、 運動量にかかわらず こまめに水分を補給 することが

   大切だそうです。

   また、 軽い脱水状態のときには のどの渇き を 感じない

   そうですね。 のどが渇く前、 暑いところに出る前から

   水分を補給
しておくことが 大切だそうですよ。



 みなさんも 熱中症 には 十分注意されて、

 これからの 暑い夏 を 乗りきりましょう !!







 ▼ 健康茶 「万能茶」 については、 コチラからどうぞ
今日から 健康茶大活躍の 夏休み



同じカテゴリー(健康生活日記)の記事画像
健康祈願! お茶のうがいで風邪の予防
お茶によっても適する茶器があるみたいですよ!
年末の贅沢♪ 美味しい焼肉と黒烏龍茶
お世話になったあの方へ 贈答用万能茶
阿蘇に アソびに 行こう ♪
熊本の夏!!
同じカテゴリー(健康生活日記)の記事
 母の日のプレゼントのご準備はお済みですか? (2013-04-25 09:21)
 健康祈願! お茶のうがいで風邪の予防 (2012-01-20 13:47)
 お茶によっても適する茶器があるみたいですよ! (2012-01-17 11:49)
 年末の贅沢♪ 美味しい焼肉と黒烏龍茶 (2011-12-24 18:04)
 お世話になったあの方へ 贈答用万能茶 (2011-12-12 11:32)
 阿蘇に アソびに 行こう ♪ (2011-10-03 10:00)

Posted by 村田園スタッフ at 10:51│コメント(0)健康生活日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。